【新作!!フレッシュメロンタルト‼︎】18日まで池袋東武百貨店で

フラノデリス通信
スイーツの最新情報をお届け

おはようございます!

フラノデリスの塚本です。

の観光シーズンもピークをすぎ

日差しも和らいできて
徐々に涼しくなってきている富良野ですが、

今年はまだ暖かい日が続く見込みの様子。

農家さんの直売所なんかをよく見に行くんですが

まだまだ夏色といった感じで青々とした野菜たちがならんでいます。

実は今、東京に来ています。

いゃ〜北海道に比べると本当に暑いなー‼️って感じます。

なぜ東京にいるのかというと、
現在、
池袋の東武百貨店にて開催中の
『秋の大北海道展』に出店しています。

今回、実演しているスイーツはこちら

富良野を代表するフルーツ
赤肉メロンを使った

フレッシュメロンタルト!!です。

まんまメロンをイメージして
見た目もメロン!!中身もメロン!
そんなお菓子です!!

富良野産の小麦粉で作ったクッキー生地の上にアーモンドクリーム重ねて
タルト台を焼き上げ、
メロンのカスタードクリームと果肉、ホイップクリームを飾り
表面は抹茶いりのクレープで覆っています!!

なんとも可愛らしく仕上がりました。

場内もとっても賑わいを見せていています。

北海道物産展は9/12~9/25まで開催です。

フラのデリスは18日まで出店しています。

近くまでお越しの際は、お立ち寄りいただけると嬉しいです!!

また、今月から秋限定のマロンロールはじまりました!ぜひご賞味ください

マロンロール

マロンロール

マロンロール
マロンロールは、私が以前務めていたお店で「マロンスフレ」って名前でちょっと形は違うんですがでていました。

その頃から、この生地が好きでいつもよく作っています。

作り方は、バターと小麦粉をルーのように炊いて作るんです。

シュー生地のようですよね。

生地自体はそんなに甘くなくて。

普通のスポンジケーキとは違った食感です。

甘くない生地に、栗の甘さとホイップクリームが抜群なんです。

×1本 2000円(税込)

詳しくはこちら…

 

富良野から全国にお届けします。
フラノデリスオンラインショップ
https://shop.le-nord.com

%Calendar%

菓子工房フラノデリス
塚本大介

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL